サポートメニュー
リモートアシスト
メールリニューアルの紹介
サーバーにメールを残さない設定方法
- Outlook 2019 / Office 365 の場合【Windows】
- Thunderbird Ver.68 の場合【Windows】
- Becky! Ver.2 の場合
- Outlook Express の場合【Windows XP】
- Thunderbird の場合【Windows XP】
- Windows Live の場合【Windows】
- Windows Live 2011 の場合【Windows】
- Mailの場合【Mac OS 10.5〜10.6】
Bフレッツ インターネット接続設定方法
ADSL接続の設定方法
ブロードバンドルータをご利用のお客様はパソコンに「フレッツ接続ツール」をインストールする必要はございません。また、ブロードバンドルータの場合は下記の手順では設定できませんので、付属の説明書をご参考の上設定を行ってください。
Windows 95/98/2000/Meをお使いの方はNTT配布の「フレッツ接続ツール」をお使いください。Windows XPをお使いの方は「フレッツ接続ツール」は必要ありません。
ダイヤルアップとフレッツISDN接続の設定方法
変更箇所 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
アクセスポイント番号 | 0735-282807 | 0570-005300 |
DNSサーバアドレス | 210.228.68.2 | サーバより自動取得 |
接続用ユーザ名 | username | username@rifnet.or.jp |
送信用メールサーバ(SMTP) | mail.rifnet.or.jp | mail2.rifnet.or.jp (SMTP認証) |
※メールアドレスや、パスワードは変更ありません。
ADSL接続の設定方法
ブロードバンドルータをご利用のお客様はパソコンに「フレッツ接続ツール」をインストールする必要はございません。また、ブロードバンドルータの場合は下記の手順では設定できませんので、付属の説明書をご参考の上設定を行ってください。
Windows 95/98/2000/Meをお使いの方はNTT配布の「フレッツ接続ツール」をお使いください。Windows XPをお使いの方は「フレッツ接続ツール」は必要ありません。
メールの設定方法(Outlook Express)
簡単設定ツールを使用すれば簡単に設定できます。ADSLの方もご利用いただけます。ダウンロードはこちら(おすすめ)
手動で設定される場合は下記ページを御覧ください。また、セキュリティ工場のためにSMTP認証しないと送信できません。必ず行ってください。
重要なお知らせ 迷惑メール対策に伴う設定変更のお願い